SSブログ

スタートレック4 あらすじ 内容 [洋画おすすめ]

ちょっと古いですが、スタートレック4が結構面白いと思います。スタートレックは何本か映画にもなっており好きなタイトルも何本かありますが、最新の(カークがウイリアムシャットナーじゃない奴)スタートレックはなんだか世界観を壊しているようで嫌いです。なぜかトレッキーには評判いいですけどね。

クジラが、地球を救うってテーマは日本人にとっては微妙なんですがそこを除けばカーク船長をはじめ各役者いい味だしてみんな魅力的、普通だとどうしてもウラーとかチェホフとかスールなんてあまり出番が少ないんですがこれはそれぞれいい味出してますよ。

前回スポックを救うため地球に行くときに失った(真の主役であるはずの)エンタープライズ号がちょっとだけ(正確には違うのだが)最後に出てくるのがまた良いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。