SSブログ

エイリアン5 映画 動画 [洋画おすすめ]

僕が子供の頃に流行った映画でその後シリーズ化されたのが「エイリアン」。その2作目にあたる「エイリアン2」をご紹介します。公開は1986年。

もう30年も経つんですね。主演はシガーニーウィーバー。シリーズ通じての主演で、彼女の出世作となりました。監督はジェームズキャメロン。後に「アバター」を大ヒットさせる巨匠ですね。エイリアンといえば欠かせないのが出てくるエイリアンの鮮烈な見た目。世界的なデザイナーのH.Rガーガーのデザインで後頭部が特徴のグロテスクな風貌。

このキャラにみんな魅了されてフィギュアとか集めているファンも数多いです。今回は前作で人間を恐怖のドン底に陥れたエイリアンが複数、しかも数えきれない程登場します。テーマというか前作との違いは隠れてどこから来るかわからない恐怖ではなく、大量のモンスターとのサバイバルである事。

屈強な兵士達とエイリアンの死闘。その中に絶妙にシガーニー演ずるリプリーの母性をクローズアップする場面も散りばめられており、一大エンターテインメント作品に仕上がっています。とにかく当時のお金のかけ方、制作側の熱意が伝わってくるようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。