SSブログ

さとにきたらええやん 動画 [映画 邦画 おすすめ]

重江良樹監督の「さとにきたらええやん」。大阪の釜ヶ崎にある「こどもの里」という子どものための居場所を取材したドキュメンタリー映画です。いろいろな困難を抱えている子も抱えていない子も、そして大人も、出会って、ぶつかりあい、労わり合いながら「さと」で過ごし、育っていく…。

そんな様子を見ていて、受け入れい合いながら居られる場所の大切さを感じ、また見ている私自身が「さと」の子どもたち大人たちにパワーをもらった思いがしています。生きていく中では誰もが困難にぶつかるけど、誰もにこんな優しい場所があったら、もう少し生きやすくなるのではと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。