SSブログ

まどか☆マギカ 劇場版 叛逆の物語 動画 [映画 邦画 おすすめ]

衝撃の連続だったTVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』。その続編が劇場版『魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語』でした。あれほどキレイな形でアニメ版が終わったのに、この先どういう話が続くんだろうか、蛇足にならないのだろうかと、視聴前は不安でした。しかし見てみるとそれはバカげた不安でした。

『叛逆の物語』というタイトルに込められた意味は終盤になって理解できます。ほむらが何度も何度も繰り返し、まどかが魔法少女となった大切な友人の末路を見て祈り、そうして作り上げた奇跡の世界。しかしほむら自身には葛藤があったんです。

そういう経緯から新しく作り上げられた世界に感動しました。ほむらの行動には賛否あるかもしれませんがぼくは大好きです。狂おしいほどに好きです。究極の愛の形とは?そんなことを考えさせてくれる作品でもありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。