SSブログ

猿の惑星 ライジング 動画 [洋画おすすめ]

夜 仕事をしていた母が、小さい子供二人寂しいだろうとビデオを買ってくれて、毎晩兄と私はビデオを見て夜を過ごしていました。

その時代は民放がまだ放送されていない時代で、近くには、VHSテープを貸してくれるビデオ屋さんがあり、そこで志村けんやビートたけしのお笑いコントを見ていました。母の借りてくるビデオは、沖縄芝居で最後は離れ離れになった子供と再会するとういありきたりなパターンだったけど、子供後頃に一緒に見て意味もわからず涙を流していた記憶があります。

そして母の影響で古代エジプトのミステリーだったりSFの猿の惑星と不思議な物語をよく見ていました。その中で、スターウォーズは映画館まで観に行くほど家族で夢中になりました。中学生になった頃、友達の家でフランスの映画を初めて見せられた時は衝撃を受けました。素朴な少女が早く大人になりたいと大人の真似ごとや性を本気で考えていました。

育ちの違う友達、環境いろんな悩みを持っていることに、悩みのない私自身が何かを真剣に考えないといけないのか。と日々悶々としました。その時の、女優さんは最近映画に出るようになりました。ソフィーマルソーやシャルロットゲンズブルーはとても印象的でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。